「優しきまわり道」清須邦義

イメージ 1

イメージ 2

上はLPのジャケット下は擦り切れたカセットのジャケットです。
「優しきまわり道」清須邦義
松山千春の「時のいたずら」のアレンジャーとして知る人が多いのですが、私が彼を知ったのは、カセットテープで松山千春、清須邦義、加川良の3人のカップリングアルバムを買ってからです。
早速この「優しきまわり道」のテープを買ったのです。
そして、カーステレオで毎日聞いていたので このカセットケースがぼろぼろなのです。
収録曲が良い曲ばかりですが、私の廻りの人達の評価が低いのは不思議です。
余談ですがつい昨日まで「那須邦義」とばかり思いこんでいて、何故ユーチューブに無いのか不思議でした。「清須邦義」なんですね。
収録曲は
サイド1
1, 静かな愛は
2, 海辺のBUS STOP
3, TAXI DRIVER
4, 秋の日は
5, 君のいる浜辺
サイド2
1, ふるさとの駅
2, 北風
3, 九十九折りの坂道
4, 夢見るだけの男達よ
5, 優しきまわり道
「秋の日は」この季節にはピッタシの歌です。音源が無いのが残念です。
♪♪
  秋の日は長い夜更けに ともり続く窓の灯り
  はなやかな祭りのあとの 一ときの物思い
    思い出を ひろいあつめて
    思い出にさまよえば
    秋 秋 いとしくて
    秋 秋 人恋しくて
    ためいきの つきない夜
  秋の夜は眠れぬままに 探し出した古いレコード
  懐かしい唄をさかなに ひとりきりのさかもり
    思い出を ひろいあつめて
    思い出にさまよえば
    秋 秋 人の心
    秋 秋 行方も知れず
    どこまでも 続く道
  秋の夜の鈴虫の声 泣いては消え また始まる
  うんざりさ孤独なゲーム 悲しみのリフレイン
    思い出に さまようには 
    思い出は 悲しすぎて 
    秋 秋 またどこかで
    秋 秋 灯りがきえて
    どこまでも 続く夜
                ♪♪


このアルバムの曲が無いので、イメージが近い曲です。
「愛だけでは」
[http://www.youtube.com/watch?v=KJnHxIbT7-E 清須邦義 愛だけでは]

優しきまわり道 - 清須邦義 self cover