玉置宏さん安らかに!ロッテ歌のアルバム1

イメージ 1

玉置宏さん安らかに!ロッテ歌のアルバム1
昭和の名司会者の玉置宏さんの訃報を聞き、
ここに謹んで哀悼の意を捧げるとともに、
若き日の面影をCDから思い起こして見たいと思います。
「一週間のご無沙汰でした。司会の玉置宏です。」懐かしい名句調はもう二度と聞くことが出来ません。
ロッテチョコレートの食玩CDとして“ロッテ歌のアルバム”シリーズが発売されたのは、もう4~5年になりますか、夢中で集めた事を思い出します。
一枚一枚に玉置宏さんのナレーションが入って当時を思い出しながら聴くことが出来ます。
第1弾は、「雨の中の二人」橋幸男です。
作詞宮川哲夫 作曲利根一郎です。
ナレーションの中で「御三家の初顔合わせは、40年の9月平凡アワーでした。・・・」
カバヤの洋楽シリーズを終えてから、歌のアルバムシリーズへ入ろうかと思いましたが、突然の訃報を聞いて遅くなりましたが、1枚目のみ先に登場です。