「テイクファイブ」デイブ・ブルーベック・クァルテット

 
「テイクファイブ」デイブ・ブルーベック・クァルテット

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
イメージ 4
私がJAZZなる音楽を初めて良いと思ったのがこの曲です。
ですからレコードを買ったのもかなり最近に近いのです。
恥ずかしながらJAZZファンばかり溜まる店でマスターに曲名を聞き翌日即買いしました。
下のタイムアウトは中古で見つけたと思います。
以外とメロディーラインが解りやすい曲だと思います。
ユーチューブにCarmen Mcraeのボーカルのテイク・ファイブがあったのでUPしておきました。
これは私が持っていたのはLPサイズ45回転で両面4曲がテイクファイブでアーチストが違いました。その中で一番良かったのがCarmen Mcraeのボーカル入りでした。
 
 
ボーカル このレコードあったんですよ今は紛失