「あなただけを」ジェファーソン・エアプレイン

「シュールリアリスティック・ピロー」ジェファーソン・エアプレイン

イメージ 1
 
イメージ 2
「シュールリアリスティック・ピロー」ジェファーソン・エアプレイン
このアルバム最初に買ったのは8トラックカーステレオ用のカートリッジテープでした。
今保存していれば貴重だと思うのですが?その頃買ったのがカップスの2番目のアルバムそれもカートリッジでした。高校生の頃だと思います。
このレコードは再販2回目だそうです。
アルバム名は今日初めて知りました。何しろ「あなただけを」に魅せられてと言うより、
デスコ全盛の頃はどのバンドもこの曲をレパートリーに取り入れていました。
シスコサウンドというといかにもハイカラですから。
後年グレース・スリックと高橋真梨子がダブって顔つきも似て見えました。
綺麗でした。グレースの私事を聞いて飛んでいる女だと思ったりもしました。
チャミきんさんもこのアルバム好きだったそうで、ダンボールの中からやっと見つけ出しました。ホットしました。