「ザ・ゴールデン・カップス」セカンド・アルバム

ザ・ゴールデン・カップス」セカンド・アルバム

イメージ 1
 
イメージ 2
 
このアルバムについては残念ながらLPがないのです。
なぜなら小生当時生意気盛りで、都内を松本ナンバーのNッコロに乗っていたのです。
それに付いていたカーステレオは8トラックだったんです。
そう言う訳でその当時このアルバムも8トラのカートリッジテープでした。
今はもう見つけようがありません。・・・あ~残念・・と言うわけでCDなのです。
R&B最盛期ですからカバー曲もそれなりのライン・ナップです。編曲は村井邦彦さんです。
「長い髪の少女」「愛する君に」は、それなりに知られた歌ですが、
「過ぎ去りし恋」と「午前3時のハプニング」はオリジナル曲です。
行きつけの音楽酒場で聴いていると20代30代の客が必ず興味新々で質問されます、
40年前の曲だと言と皆ビックリします。
そんな訳で、今聴いても新鮮な曲ばかりです。
さすが、カップスだと思いました。