Black Magic Woman フリート・ウッド・マック

「ザ・ベスト・オブ」フリート・ウッド・マック

初期のフリート・ウッド・マックのベストアルバムです。
チャミきんさんがこの曲サンタナをUPしていたので、私も懐かしく思いUPしました。
何故かこの1ヶ月「黒の魔女娘」の呪縛から解きほぐされたい気分になっていました。
イントロのチャリ~ンで解きほぐされた気になるのは、たぶん私だけでしょうね。
3人のギターリストがいたこの頃が一番好きです。
1,5,10.12が好きなのですがどれも良い味が出ていると思います。
リードギターと遠くに聞こえるサイドギターリズムギターが3人3様で好きなんですね。
イメージ 1
 
イメージ 2
ピーター・グリーンのギターは何時聴いても落ち着きます。
まだ少年のダニー・カーワン、顔のでかいジュレミー・スペンサー
ドラムとベース(ミック・フリート・ウッドとジョン・マクビー)の息ももバッチリで良いです。
そんな時代のCDです。
 
 
ゲーリー・ムーアのニード・ユア・ラブ・ソー・バッドも見つけたので、
Gary Moore - Need your love so bad