街路樹からひな鳥が落ちて大騒動

街路樹からひな鳥が落ちて親鳥が大騒動です!

イメージ 1
朝落っこちたばかりのひな鳥
木の上で親鳥が気が狂った様に飛び回るので葉っぱが沢山落っこちていました。
イメージ 2
昼頃角の方で小さくなっていました。
イメージ 3
屋根の上から泣きじゃくる親鳥・・・・何とも不憫でした。
動物園に行ってなんとかして下さいと、御願いに行ったら、
小鳥は、地方事務所の林務課が担当ですからとの事、
地方事務所へ行ったら4階まで来いとの事、
そんな時間がないと言ったら、内線に出たおっさん
カップヌードルの空いたのに小鳥を入れておけば、親鳥が入れ物のまま
レスキューするとの事、
近くのコンビニに行きカップヌードル買い、中身を捨てて
いざ出陣、でもひな鳥はあらびて、カップヌードルの空き箱から出てしまい
作戦失敗!
夕方から雨でしたから野良猫は大丈夫と思い
翌朝見に行ったらいませんでした。
何方か保護したのか?
野良猫の餌食になってしまったのか?
私の責任かと自己嫌悪に陥ってしまいました。・・・・残念!