ゴールデン・カップス・リサイタル

 1969年渋谷公会堂に於いてのカップスのリサイタルのライブアルバムです。

今日気づいたのです? 僕は駄目ですね。
何がって?9曲目の「ウイザウト・ユウ」何処かで聴いた曲なのにと思っておりました。
ニルソンとも違うし、気にも止めていませんでした。
原曲はと思って読んでいたら・・・何と「ダニー・カーワンフリートウッド・マックの3人目のギターリストでは ありませんか。
聴き直したら このアルバムの中で最高の曲となりました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何度も聴き惚れて 感慨深いものが込み上げて来ました。
他の曲だって最高なのですが、本日は ダニーの曲をカップスが上手にアレンジして  もう難にも言えません。
「ハード・ロード」や「ザ・ウェイト」も最高のアレンジですが今日は霞んでいます。
 
カップスのが無いので マックのでどうぞ