太陽野郎/バニーズ

「太陽野郎」寺内タケシとザ・バニーズ

 
イメージ 1
 
イメージ 2
太陽の季節です! 太陽野郎です!
 私には 不思議な因果のあるグループなのです。
高2の夏だったと思いますが 夏休みのを帰郷していた時彼らのコンサートが東中学校の体育館であったのです。
寺内タケシさんはエレキブームでは神様でしたから 友人達に誘われていきました。
最高でした。
その時のメンバーの自己紹介の時 ベースの「小野 肇」さんが飯田は懐かしい所です、と言われたのです。・・・何が懐かしい所かは聞き逃してしまいましたが?
続いて彼の実家は小野派一刀流の道場主だと言われた事が ずーっと引係っておりました。
埼玉の真庭念流の祖も伊那谷出身の樋口家だそうです。
実は小野神社の祭神は天下春命名のです。
当地 阿智神社の天思金命の子 天表春命の弟神です。
秩父神社の祭神でも有ります。
このことについては「天思金命」書庫に綴りたいと思います。