モダン・プレイボーイズ パーフェクト40

本当に大事なアルバムなんです。私の大好きなモダン・プレイボーイズ !

 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
モダン・プレイボーイズの2枚組ベストアルバムです。
「暗い港のブルース」はリーダーの早川さんの作品です。
前にも書きましたが、最初この曲アメリカのポピュラーだと思っておりました。
高1の時初めて聞いた時は心が揺さぶられる様な感動を覚えました。
その後「キング・トーンズ」で有名になりました。
このアルバムは10年位前にオークションで見つけた物です。
当時のヒット曲やラテンの流行・キャバレーでのビック・バンドの流行
そんな歴史が伝わってくる レコードです。
40曲全てに 何らかの想い出が湧いてくる。
何とも言いようのないアルバムです。
是非皆さんに聴かせたい 私の自慢の一品です。
 
 
 
 モダンプレイボーイズが無いのでシル・オースチンでアレンジが和流で無いのがざんねんですが?