朝ドラの中に「白蛇神話」なるものが登場しますが?

偶然先週から今週にかけて「蛇3題」です。

イメージ 1
信濃比叡広じょう院の売店に三代目白蛇が見つかったそうです。
イメージ 2
タニシが蛇に勝ったという嘘の様な話です。
イメージ 3
ケヤキの木にシジュウカラの巣が有りますが青大将が入り込んでしまいました。

信濃比叡広じょう院の売店庭白蛇が鎮座しておりましたが昨年お隠れなられたそう
です、たまたま観光で訪れていた、愛知県長久手市の親子が見つけ 3代目白蛇様として 熊谷氏の売店に鎮座しているそうです。

2枚目の記事は、豊丘村の山の上の公園の池でヤマカガシがタニシに顎を食いつかれお陀仏との記事です。

3枚目は友達の店のケヤキに木にシジュウカラの巣箱があります。
ピーピーうるさいほど鳴いておりました。明日巣立ちかなと思われた翌朝何と青大将が日向地を平らげてしまいました。
店主は自然の摂理だから仕方ないと強気発言でしたが、がっくりと肩を落としておりました。