「トニー・ジョーホワイト」これが又渋い!1

イメージ 1

イメージ 2

トニージョーホワイト
「つぶやきトニー」の「トニー」は彼からきているという説があるくらい「トニージョーホワイト」は、特別好きなアーチストです。この「ポーク・サラダ・アーニー」はプレスリーがカバーして有名になりました。B面の「ジョージアの雨の夜」もブルック・ベントンがカバーして有名です。彼独特のスワンプ・ロックと活躍の場が、南部の片田舎と言うのでファンもツーの人が多かったようです。僕はスリーですが。
ミュージック・マガジンの1971年3月号に初めてトニーの紹介記事が載っていました。
ちょうどエルビス・オン・ステージが公開されその中で「ポーク・サラダ・アニー」をエルビスが歌って有名になりましたので、覚えていらっしゃる方も多いと思います。原作はもちろんトニーです。渋いカントリ・ロックと言いますか?カントリー・ブルースというか、スワンプ・ロックなんですね。

[http://jp.youtube.com/watch?v=fRF24LY5pvw Tony Joe White - Polk Salad Annie]