竹村健一降格に落胆

イメージ 1

腹の立つフジテレビ「報道2001」
日曜の朝「報道2001」から竹村健一が降格された、もう見るきもせず腹が立つばかり
理由は視聴率の低迷と竹村健一への批判だという 替わりに出演してるのが 何かの選挙で落選した老人評論家とタレント政治評論家です、 私が思っていたのは、話の確信で何時も腰を折るアナウンサーの黒岩氏である これでは、真剣に議論に参加している視聴者のことを このアナウンサーは考えていないんだと思っていたのは私だけだろうか? いや家の家内も同意見だ! アナウンサーの替わりはいるけれども 竹村健一の替わりはいないんです。世界情勢を判断した上で意見を述べる そんな人は現在少ないです。
私が何故 竹村健一とフルネームで呼び捨てにするかと言うと、野球界では長嶋茂雄王貞治監督を現役時代にさん付けで呼んだ人は、いないはずです それほど親しみと世界情勢と経済を的確に語れる人は 他には皆無です。何時も勉強させて頂いていたのに 残念です。