「あなたが欲しい」ザ・ハプニングス・フォー

イメージ 1

「あなたが欲しい」ザ・ハプニングス・フォー
この曲はカラオケにもありますから昔に戻って熱唱する事もありますが、ヴォーカルのトメ・北川さんの様には、歌えません。
世間ではクニ・河内さんの評価はカリスマで彼が関わっているだけで中古レコードの値段は、格段と高いです。
どうも演奏できる音楽家の人達の評価とただ聞くだけの者の評価の分かれる所ですが、
私はこのヴォーカルがGS時代では、1,2では、無いかと思います。
カップスの「いとしのジザベル」か、「あなたが欲しい」か、どちらもデビュー曲で同じ頃のような気がしますが毎日聞いていた記憶が甦ります。
4丈半の天井板の節穴を見つめながら?
プロコルハルムの「青い影」と何となくダヴル様で!何となく心が洗われる様で!
クニ・河内 作詞作曲
♪♪ あなたが欲しい
   素晴らしい恋と
   愛にあふれるあなたのひと言が欲しい
   あなたが欲しい
   澄み渡る空と
   深くやさしいあなたの真心が欲しい
     もしもあなたの為に
     涙にくれることがあっても
     恋に悩みたくない。   ♪♪

でも、恋に悩む頃でしたね!
ジャケットデザイン/横尾忠則さんです。(当時のサイケデリック調)です。

[http://jp.youtube.com/watch?v=CZMRzvmuEus 何故~あなたが欲しい]