「見上げてごらん夜の星を」坂本九

イメージ 1

見上げてごらん夜の星を坂本九
夏の夜空の星、から秋そして晩秋にかけて星も刻々と軌道を変えて、それぞれ、季節毎変化しています。又冬になるほど、空が澄んできます。
そんな夜空を見上げると、九ちゃんのこの歌「見上げてごらん夜の星を」を
ふと口ずさみたくなります。
九ちゃんの独特な歌い方と、声が今でも胸に響きます。
永六輔 作詞 いずみたく作曲
♪♪ 見上げてごらん夜の星を
   小さな星の 小さな光が
   ささやかな幸せをうたっている
   見上げてごらん夜の星を
   僕らのように名もない星が
   ささやかな幸せを祈っている
     手をつなごう僕と
     追いかけよう夢を
     二人なら
     苦しくなんかないさ
   見上げてごらん夜の星を
   小さな星の 小さな光が
   ささやかな幸せをうたっている
   見上げてごらん夜の星を
   僕らのように名もない星が
   ささやかな幸せを祈っている  ♪♪
今聞き直して見ると、このせちがない世の中に、癒しを奏でてくれる
様な気がします。