「夢は夜ひらく」緑川アコ

イメージ 1

「夢は夜ひらく」緑川アコ
小、中学生の頃だったと思うがこの歌が流行ったのは何時だったのか性格には記憶が無い、
ただ大人の怪しげな歌だと思ったものである。
緑川アコの声も女にしては低くハスキーな声だったのですが、当時森進一などしゃがれ声の歌手が台頭して来ていた時代だった。
そんな時代に「夢は夜ひらく」はあっていた。
水島 哲 作詞 叶 弦大 作曲
♪♪
  いのち限りの 恋をした
  たまらないほど 好きなのに
  たった一言 いえなくて
  夢は夜ひらく

  折角咲かせた 恋だもの
  大事にしましょう いつまでも
  雨に嵐に 負けないで
  夢は夜ひらく     ♪♪
6番まで歌詞は続くのですが、今夜は此処まで、・・・つぶやきトニーでした。
B面は「悲しい夜のブルース」です作詞作曲は一緒です。

[http://www.youtube.com/watch?v=NVCQU_I5dgU 夢は夜ひらく]