「時間よ止まれ」矢沢永吉

イメージ 1

「時間よ止まれ」矢沢永吉
キャロル解散後永ちゃんを忘れかけていましたが、ある日突然TVから流れてきたこの歌
すぐ永ちゃんだと解りましたが、今思うとなんのコマーシャルだったのか思い出しません。
きっとコーラだろうと自分なりに納得しております。でも資生堂のCFソングでした。
最高に良い歌だと思っております。
友達が、焦った声で、入金予定の金が入らないので不渡りになってしまう。と電話があったその時思ったのが「時間よ止まれ」
昔NHKで太田博之が時間を止めて難問を解決してしまう それこそ「時間よ止まれ」と言うドラマが有りました。幼心に本当に都合が良いね、なんて友達と語り合った事を思い出しましたが。
この曲は、バラード調で、最高に良い歌だと思っております。
♪♪
  罪なやつさ Ah PACIFIC
  碧く燃える海
  どうやら 俺の負けだぜ
  まぶた閉じよう
    夏の日の恋なんて
    幻と 笑いながら
    この女に 賭ける
  汗をかいた グラスの
  冷えたジンより
  光肌の 香りが
  俺を酔わせる
    幻でかまわない
    時間よ止まれ
    生命の めまいの中で
  罪なやつさ Ah PACIFIC
  都会の匂いを
  忘れかけた この俺さ
    思い出になる恋と
    西風が 笑うけれど
    この女に 賭ける
    Mm―STOP THE WORLD
    Mm―STOP THE WORLD   ♪♪

[http://www.youtube.com/watch?v=UraeYoKaGoU 矢沢永吉 Eikichi Yazawa  時間よ止まれ]