クラシカル・エレガンス~バロック&ロール/ザ・ハプニングス・フォー

イメージ 1

イメージ 2

クラシカル・エレガンス~バロック&ロール/ザ・ハプニングス・フォー
クラシカル・エレガンスとは、当時JUNが使っていたキャッチコピーです。当然ジャケットも当時のJUNのポスターです。写りが悪いですが一番下にJUNのロゴが入っています。
このグループのデビュー曲は「あなたが欲しい」ですが、これは、彼らの2枚目のアルバムです。「あの夢からさめて」が好きです。何と言ってもボーカルのトメ・北川さんの声と歌唱力が良いんです。
後年クニ河内さんの方が業界や玄人受けらしいのですが、わたしゃー何と言ってもトメさんですよ。
ギターの無い編成なのですが、最近説明書を読んでやっと気がつきました。
これは、紙ジャケのCDですが、昔は友達のレコードを借りていたんですね。
エリナ・リクビーやラバース・コンチェルトは、当時バニラ・ファッジも同じ様な編曲をしてアルバムを作っていましたね。
このアルバムの収録曲は
1, 誓いのフーガ~エリナ・リクビー
2, スカボロ・フェアー~ラバース・コンチェルト
3, ラスト・ワルツ~ヘイ・ジュード
4, 悲しき天使~恋は水色
5, ドナ・ドナ~夢のカリフォルニア
6, 春が来た!
7, あの夢からさめて
※6,7がオリジナルクニ河内作曲です、その他はクニ河内編曲です。