「初めての街で」石沢清幸

イメージ 1

「初めての街で」石沢清幸
昨日TBS系で「あなたが聴きたい歌の3時間半SP」と言う番組をやっていた、その中で、ふと気に止まった曲があったので、今日はその曲で行こうと思う。
その曲とは、ジェロが歌った曲「初めての街で」です。大ヒットしたわけでは、無いのですが何故か心の奥に引っかかるようで、今日はレコードを引っ張り出してきました。
永六輔作詞 中村八大作曲 です。・・・ああ良いわけだ!
「初めての街で」 清酒「菊正宗」のコマーシャルソングでもあるのですね。
♪♪
  初めての街で いつもの酒
  ちょっと気取って 一人ぼっち
  初めての人と いつもの酒
  気軽に口説いて みたりする

  初めての店で いつもの酒
  飲み方ひとつで なじみの客
  初めての別れに いつもの酒
  達者にいろよ 又逢おう 又逢おう

  初めての涙に いつもの酒
  ふってふられて 又惚れて
  いつもの肴で いつもの酒
  やっぱり俺は ひとりじゃない
         ひとりじゃない
         ひとりじゃない  ♪♪
B面は「親友」阿久悠作詞 筒美京平 作曲
石沢清幸
[http://www.youtube.com/watch?v=luzQs_mJuHo 初めての街で 石沢清幸]
西田佐知子バージョン
[http://www.youtube.com/watch?v=lwry7-EKULo 初めての街で 西田佐知子]
ジェロバージョン
[http://www.youtube.com/watch?v=-6TD-kZu6mk ジェロ、「菊正宗」を歌う]