「お手やわらかに」夏木マリ

イメージ 1

「お手やわらかに」夏木マリ
昔キャバレー全盛の頃ハワイチェーン、ハリウッド等々全国津津浦々までキャバレーでいっぱいでした。
私の行きつけの飯田駅前ハワイでは、入り口の階段に順番待ちのお客で溢れかえりました。
時間制限で2巡3巡のハシゴは当たり前でした。
そのハワイでサービスタイムにかかった曲で一番盛り上がった曲が「お手やわらかに」夏木マリでした。ミニスカートのお姉さん方にかぶりついて、バブルを満喫したものでした。
その乱極したつけが、いまだに尾を引くとは、誰も予期できませんでした。
今日は、その時代にレッツ・ゴー
♪♪
  私の負けよ お手やわらかに
  今夜は逃げないわ
  悪魔のような あなたの腕に
  抱かれるつもりなの
  少々くやしい気もするけど
  あなたには とうとう 落とされた
  一年も二年もふったのに
  こうしてつかまった
  お手やわらかに お手やわらかに
  泥棒よあなたは        ♪♪(一番のみ)
嗚呼 侘びしさが募るばかり!


[http://www.youtube.com/watch?v=ygHXPpDiWJg お手やわらかに]