街中の公園の木を、何故いとも簡単に伐採してしまうのだろう?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

[http://www.youtube.com/watch?v=MYK3icrfFnY 街が泣いてた / 伊丹哲也&Side by Side]

街中の公園の木を、何故簡単に伐採してしまうのだろう?
街中の木々は町の財産ではないでしょうか。
戦後22年に飯田の大火が有りその復興のため早く成木になると言うことで、ヒマラヤ杉を街路樹や公園に植えたのです。
リンゴ並木を作ったのも街の復興をとの願いからです。
吾妻町公園のヒマラヤ杉60年生を10本近く椿の古木を1本
古い切り株は桜3本(これは、10年位前だと思います)
樹木が泣いています!木々の悲鳴が聞こえるようです!
街中に植樹しても大木になるには何十年とかかるわけです。
丁度この公園つながる横通りも電線地中化のために桜並木を200m位伐ってしまいました。
公園内の駐車場はもう何年も封鎖され使用されていません。
役人のやることは、解りません。
友達の議員に聞いても解りませんでした。
今後この公園が何になるか見守りたいと思います。