今日5月8日はトニーの74回目の誕生日です。

アルバム「鮮烈なる青春」赤木圭一郎の世界

今日5月8日はトニーの74回目の誕生日です。
最近カラオケにトニーの曲が増えてきました。
「霧笛が俺を呼んでいる」しか歌っていないと思っていらしゃる人が多いのでガッカリします。
一人先輩でかなりの曲一緒に口ずさんでくださる人がいますが、迷惑ですが嬉しいです。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
このアルバムは映画のサントラ盤と挿入歌で構成されている2枚組のLPで凄く良いのです。
「素っ裸の年齢」が初っぱなに入っているのも嬉しいです。
「黒い霧の町」「霧笛が俺を呼んでいる」など秋本薫さんのインスルだと思いますが、入っていて変わっていて良いです。
トニーバラードの「俺と月が燃えるとき」「ふたりの渚」が映画の場面の中で歌っているのが、レコードと違って又良いです。
冥福を祈りながら聴き入っております。