トニー・ジョー・ホワイト逝く!

大好きだった「トニー・ジョー・ホワイト」が75歳でお亡くなりになられました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
大好きだった 「トニー・ジョー・ホワイト」が10月24日テネシー州の自宅でお亡くなりになったそうです。75歳だったそうです。
最新号の雑誌「ブルース&ソウル」に訃報の記事が載っていました。がっかりしました。
彼を有名にしたのはプレスリーがカバーした「ポーク・サラダ・アーニー」でした。
ブルック・ベントンで有名になった「ジョージアの雨の夜」やソウル・サンフランシスコ」等や最近ではブルースも多くこなし「Aint' Going Down This Time」が好きでした。
今回UPしたCDは3枚組です。輸入盤ですので ライナー・ノーツ等ありません。訃報の記事に合わせてUPいたしました。
今夜は初期のアルバム等をゆっくり聴きなおそうと思っております。