「泣かないで」望月浩

イメージ 1

ロッテ歌のアルバムの頃、小学生から中学生だったと思います。
腎臓病と懐メロ交友さんのブログに刺激され、負けずにあの頃の歌を紹介します。
それは、舌足らずと言うのか、長すぎというか、独特の歌い方の「望月浩」の「泣かないで」泣かないでと言えば マヒナスターズですが、こちらは、青春歌謡の「泣かないで」です。
♪少し行っては 立ち止まる 胸に支える 送り道
 赤い夕日に 叱られそうな 二人は初恋 まだ高校生
       いいね 泣かないで 涙をふいてから
       お別れを お別れを もう一度 
昭和30年代後半、まだ高校生は純粋でした。僕は腕白でした。

[http://www.youtube.com/watch?v=kdzDDDBbzpM 泣かないで 唄:望月 浩]