蓑谷雅彦「やさしい時代」

イメージ 1

蓑谷雅彦アルバム「遠くをみつめて」
あまり有名ではない歌手ですが、1曲すごく気に入っている曲がある「やさしい時代」と言う曲です。
松山千春の声を柔らかくした声で、やはり私はバラードが好きなんですね。
途中わざと不自然に編曲した様な気がする箇所がありますが、でも何故か気に入っています。
「やさしい時代」
♪♪ 忘れられない 忘れたくない やさしい時代
   あどけない 君がまだ 風の中にいた日

   君のくれた写真に 都会の色が映る
   なにげない そのしぐさに 翳る心の中
   流行の服に身を隠し 洒落た言葉で綴る
   昨日までの二人なら きっと笑ったものを ♪♪
この歌手のこと何も知りませんが、北海道の人なのか、松山千春に感じが似たところがあります。知っている方いらっしたら教えてください。
アルバム「遠くを見つめて」の収録曲です。
A―1偶然  A―2しあわせ廻り道  A―3ロンリー・チャーリー
Aー4ひとりララバイ  A―5やさしい時代
B―1風が通り過ぎた町  B―2汽車のあとを B―3願い  B―4まぶしい朝陽
B―5夜
[http://www.youtube.com/watch?v=XY9N9SG3hwU yasashii jidai]