黒幕は誰だ?

今回の西松建設献金問題で1番大事な事はなんでしょうか?
何故マスコミや政治家は問題にしないのか。
不思議に思うことがあります。
何故政治資金報告書を出している小沢さんがねらわれたのか?
何故資金報告書を出していない自民党議員に捜査の手が伸びないのか?
何故、長野県の村井知事の元秘書は自殺に追い込まれたのか?
検察の執拗な事情聴衆で真面目人間の村井知事の元秘書ですから 請われて県の参事に就任していた真面目人間です。
そんな人間を検察は、 十数回も事情聴衆行ったそうです。
村井知事が側への20万円のパーティー券購入の為に、これは誰が考えてもおかしいのでは無いでしょうか。・・・私はおかしな話だと思う。
・・・なぜ死ななければならなかったのか?
金額の大小では、50歩100歩であり同罪であるかも知れないが。
詐欺をしたり、窃盗をした犯人が100万円なら捕まえるが1万円なら無罪という事があり得ましょうか。
余談であるが、小沢、二階、村井3氏の共通点は新生党自由党までは同志であったことである。
小沢一郎が言うように国策捜査であるからに他ならないのであります。
今回露見したことの一番は、漆間官房副長官の存在自体が一大事なのである。
国会はまさに官僚の天下りや渡の問題を審議をしているのに
その傍ら政府内部いや中枢に検察庁長官を経験した漆間氏が天下っているのです。
そして現役官僚をコントロールし、そして政権そのもの
麻生政権は天下った官僚漆間氏にコントロールされているのです。
ですから官僚による統制政治にメスを入れようとする民主党は許せないのです。
かって細川政権を打倒した細川スキャンダルも官僚のリークからだったではありませんか。
必ず今回も何時か官僚が仕掛けるぞといっていた矢先に起こりました。
小佐野けんじに引けをとらない、「記憶にございません、報道の拡大解釈ではないか」の連発
こんな天下り官僚をのさばらせていて良いのでしょうか?
小沢氏の秘書が落ちないとなると 一転起訴できないとの報道。
内部から異常な程にリークしてマスコミを踊るだけ踊らせておいて、
この責任はマスコミも含めてどうとるのか?民主党にとってはマイナスに働いたことは間違いのない事実である。
人事院のミスター渡と言われる 谷総裁といい
妖怪みたいなものが現実政府の中枢に君臨していることは、許せないことだと思うのは、
私だけでしょうか?